2010年7月27日火曜日

『希望と自由』

起ち上がることなく

剣もペンも握ることなく

ただ怠惰ではなく

感情でもなく

知識でもない

徒党を組むでもなく

甘えるでもない

空に魚群

海を巨鳥が舞う

わたしはかれらを道連れに

警察官は春先に分厚い毛皮のコート

マクドナルドでは冷めたパンだけ売りなさい

われは世を清めんとするものなり

あなたはわたしの翼

数えきれない程の

羽毛の一部

輝けるあなたでありますよう

あなたが欠ければわたしは飛べない

あなたはわたしの花

数えきれない程の

自然の一部

素直なあなたでありますよう

あなたが欠ければわたしは飛べない